グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  What's New >  7/21(水)中日新聞朝刊(なごや東版)?7/25(日)NHK NEWS WEB:陸上競技部大島健吾選手の記事が掲載

7/21(水)中日新聞朝刊(なごや東版)?7/25(日)NHK NEWS WEB:陸上競技部大島健吾選手の記事が掲載


7月21日(水)の中日新聞朝刊(なごや東版)「パラ陸上での活躍 母校で誓う 大島選手 瀬戸西高で後輩にエール」で陸上競技部 大島健吾選手(法學部4年)の記事が掲載されました。

大島選手は20日、母校である瀬戸西高校の校內放送を活用した激勵會に參加し、後輩たちに 「パラリンピックの決勝で走っている姿を見てくれたらうれしい」などパラリンピックへの抱負を語りました。
また「今の西高生に伝えたいこと」を聞かれ、<「目標に向かって、達成感を得る経験をぜひしてほしい。僕はラグビーの経験があるから陸上でトップを目指せるし『いけるな』と感じる」とエールを送った>と掲載されています。


また、7月25日(日)NHK NEWS WEBにも大島健吾選手のコメントが掲載されました。
パラリンピック日本代表のユニフォームが発表され、大島選手は「若々しさを感じるかっこいいデザインだと思う。ジャパンの文字を見て気が引き締まるし、本番で力を発揮できるように頑張っていきたい」とコメントしています。 
草蜢社区在线观看免费下载